WEB合同企業説明会を8月に開催します。
「就職」や「働くこと」について学生さんなら誰でも参加でき、経営者や先輩社員と語り合えるWEB合同企業説明会
開催年月日 2020年8月29日(土)
開催時間 13:30~17:00
開催会場及びPR
「就職」や「働くこと」について学生さんなら誰でも参加でき、経営者や先輩社員と語り合えるWEB合同企業説明会です。グループワーク形式で行うことで、多くの企業と語り合えます。
就職活動を始めたものの、「まだ迷っている」「方向性が見えなくなってきた」「地元に帰りたいけれど、情報が入らない」-そんな悩みも、一緒に考えながら、あなたの可能性を見つけて行く場です。夏の終わりの3時間、私たちと語り合ってみませんか。ウイズコロナの時代に、WEBを活用し皆さんがどこからでも参加できるように設定しました。Zoomを使い双方向で行います。
Zoomの個人IDを持っていなくても、PCやスマホ、タブレットから初めてでも簡単に参加できます。
□当日のスケジュール
13:15~ Zoomルームオープン(入場可)
13:30~ 委員会より説明+参加企業1分自己紹介(25分)
13:55~ 休憩・グループに分かれる
※ここではランダムに分かれます。
14:05~ 「どんな仕事がしたい?」「こんな仕事に興味がある」
※グループにいる経営者と自由に語り合いましょう。
つぎに業種毎のグループに分かれますので、その希望をお話
し下さい。
14:25~ グループ分け(10分程度)
14:35~ 第1回目/業種毎のグループに分かれて、企業説明+質疑応答
各グループに、企業が3社~4社、学生さんが5名入ります。
それぞれの企業がどのような会社なのか説明を受けた後、
自由に質疑応答です。
学生さんは、はじめのグループで決めた希望グループに分かれ
ます。
15:25~ 休憩・グループ交代(10分程度)
15:35~ 第2回目/業種毎のグループに分かれて、
企業説明+質疑応答
第1回目と要領は一緒です。
16:25~ まとめの時間
※これ以降、もっと話が聞きたいという方は、当日の希望に応
じて行います。
□申込方法と手順:
①中同協求人サイトJOBWAYのイベントページから登録とエントリーをお願いします。
https://www.jobway.jp/member/meet/view/cdpref/45/idmeet/73314
②前日までに登録いただいているメールアドレスにZoomのミーティングIDとミーティングパスワードをお送りします。
参加企業についてはイベントページで企業名、企業番号、会社URLを紹介します
③当日は、Zoomを立ち上げ「ミーティングに参加する」から「ミーティングID」を入力しミーティングルームに入室下さい。15分前より入室できます。
画面上の名前はフルネームでお願いします。画面右上の「・・・」ボタンから「名前の変更」を選び変更することができます。
④開始時間となりましたら司会よりマイク機能の「ミュート」とビデオ機能の「オン」について確認します。
⑤Zoomのブレイクアウトルーム機能を使いグループ分けと調整を行うため10分程度の休憩が入ります。その際参加学生の皆様はそのままで待機ねがいます。(マイクとビデオ機能をオフにして休憩をとっていただいて結構です。)
⑥終了後、司会からまとめがございます。
問い合わせ先:宮崎県中小企業家同友会共同求人委員会 担当:樋口
880-0915 宮崎市恒久南3丁目3-2 恒吉ビル2F
迷惑メール防止のためメールアドレスのアットマークを[*]と表記しています。
info*miyazaki.doyu.jp *を@に変えてお送り下さい。
TEL:0985-50-3665